2006/4/4 Kagrra, 厚生年金会館ウェルシティ東京




たまにはまじめに書いてみよう。。w
インストとか全部書いてもよかったけど多分つまらn(ry


てことでグラワンマン。
グラはあれだ、P缶ツアーで一度ちょっと見ただけなのでほぼ初。
どんなもんじゃろ、と会場についたのが開演の18:30なわけで。
でもまだ入場終わってなかったわけで…なんでこんなに人いるの…w



てことで、頭爆発いったま登場したところより開始。
某所よりひっぱってきたセトリと無駄に突っ込み。

・夢イズル地
聞くの久々すぎて微妙に忘れてた。案外音外さないのね一志…。

・魔笛
客の反応が凄まじかった。序盤のメロの途中の「あぁ」はうっとりするところなのか爆笑するところなのか迷ったけど
さっき魔笛聞きなおしてたらツボってヤバス。
とりあえず魔笛のフリが頭から離れません。

・びくに
これ誓ノ月の2曲目なわけですが。
これCD聞いてn(ry
うんまぁ、こんなもん?って感じ。
というか照明きつすぎて殆ど目つむってt(ry

・MC
みなぎりすぎて靴壊れたとかいったまが仰ってました。
アンタどれだけ頑張ったんだよ…w

・皐月
なんだっけな…まぁ、皐月でした、はい。

・?(いびつ)
これって琴曲じゃなかったっけ…真君弾かねーのか、ツマンネーとか思ってましたごめんなさい。

・鬼を憐れむ謳
自分的にこれ、皐月の前の曲って覚え方でして。
皐月の割と直後にこれが来たのが不思議でしょうがなかった。?の後なのにねw

・妖祭
ここでなんか、和太鼓叩くのえらいプロい人出てきまして。
その人とのコラボレーションでステキなことなってました、まぁこれと鵺だけだけど。
怪祭とか久々すぎてメロディ完全に忘れてた…w
一志、動き可愛かったんだけど一志と思ったらめっさ笑えてきたの私だけかね。
直さんあたりがあんな動きしたらマジ萌(ry

・鵺の哭く頃…
さすがに妖祭だけの為に太鼓の人よばねーよな、あとこれで合わせられるの鵺ぐらいか…?
って思ってたら本当に鵺キチャッタヨhhhh
鵺のフリが最初さっぱりわからなかったけど今普通にやれる自分がいます。
久々に鵺聞いてたんですけどね今日、コレと魔笛踊ってる一志が頭から離れない自分がいます。
最後のところ、ちゃんと音はずさずに入れててすごかったなぁ。

・孑?
なんだっけ、一応曲名はわかったよこれ(ナニ)。


ここで突如暗転して休憩。

・一志ソロ
なんかいったまお着替えタイムだったように思われました。
先生とダンサー様もいらっしゃいました。
なんかやけにピコピコした曲で一志にあんまり合ってn(ry

・誓ノ月
まともに聞いたの2度目かな…いやキン肉マンで1回聞いたから3度目か…?
普通にさらっと、ね(何)。

・月下想葬
まさかこれ来ると思ってなかったから…すっげー真面目に聞いちゃいました。
あのPVのキモいいったま再びかと期待したのにそうでもなかったのがちょっと残念ですがね。
いやでも月下ナマで見れてよかったわ、、これやっぱり多分グラ曲で一番好きだ。
皐月ブームは終わった模様俺。

・白い魔手
確かこれの前に女雅さんソロっぽいのあったな。
全くわからない曲だったから多分白い魔手だろうなー、と思いながら聞いてました(おい)。
びくにの時もわかってなかったんだけどね!それは隣の友人に聞いてわかったんだけど。
故郷は曲覚えてたから違うってわかったし、他に曲知らないの多分これとCROW時代の曲だけだし。

・神謌
全然かんけーないけど一志の神歌、1回聞いてみたいと思うのはボクだけ?
普通に綺麗でよかった、うん。
未だにこれ聞いても神謌って瞬時に判断できません。

・ひみつ(変換出すの面倒なった)
あぁこれひみつだったんだ、と今知ったあたりどうよ。
うん、その辺の曲だとはわかってたんだけどタイトル思い出せn(ry

・故郷
ある意味期待はずれ度ナンバー1な曲でした(ぇ)。
視聴だけだと、冬幻境みたいなの想像してたけど全然違った。
いやまぁ悪くないけどね、やっぱ誓ノ月の曲はあんまり好きじゃないかもしれn(ry

・MC
あれですよ、私グラワンマン初めてでまともなMC初めて聞いたわけですけどねこの日。
全体的に「なに、お前ら解散するわけですか?w」って思っちゃったのが私だけですかねぇ。
「今夜は最高に」「泊まりだ」とかばっかり言うてたから…w
あぁあと、やたらと和を強調してましたね。
「スーツ着たら西洋なんて、簡単なもんじゃないですよ?」みたいな。
今更だけど一志の声めっちゃかっこいいと思った。

・廻
琴キタアアアアアアアアアアアwwwwwwwww
以上(ぉ

・MC
なんだっけ、お前ら疲れてないかー?とか聞いてたかな。
聞いてる本人が一番疲れてそうだった。

・恋綴魂
初・扇子曲。
自分扇子持ってないので借りてました(死ね)。
とりあえずね、フリが全然わからn(ry
一応今ならなんとなくわかると思うけど、扇子は隣の人にぶつかりそうであんまり振れないわ。
まぁあれだ、一志もうちょっとスリムならマジ綺麗だったと思う。。w

・在りし日の微傷
何このウザいくらいの爽やかさ、って思う曲なわけですが。
これ扇子曲とは思わなかったよ…w
いや、よかったけどね。

・MC
「お前ら、和風好きかー?」だっけ、ここが。
それで「和風のいくぞぉ」と。

・し、み、め、ゆ、き、さ、あ
想定外な曲だらけだよ本当に…。
懐かしすぎるわしみめ(ry
これ前にカラオケでやって死んd(ry
…それは置いておいて。
かなり良かったです、はい。

・沙羅双樹の子護唄
うん、すっげ眠かtt(ry
嫌いじゃないんだけどねこれ、すっげ眠くなる。
フリも特に無かったしな確か…。

・愁
愁キター!w
うん、愁大スキよ?
この辺、私にしてはまともにフリやってたと思う。
完全入り込んでたな、カグラすげー。


ここで一応終了でカグラコール。



数分後、一志登場でアンコール。

「いつもね、俺とかドラムとかベースソロやってるわけだけどな
あっきーがさっきね、『ねぇ、俺もそろそろ…』」
客「おおおおおおおお」
「だから聞けよ!w
でな、あっきーが『俺もそろそろ…やって…いいかい?』って」
客大喜び。
「そしたら真君もね」
客「おおおおおおお」
「だから聞けっての!w
…『俺もそろそろ…いいかい?』」

てことでギター部隊のアコギ×2でアンコール開始。
いったまのお言葉。
「俺、おまけみたいなもんだからな」
自分で言っちゃダメでしょ…w
あと座席がなんだろ、赤い椅子置いてその横に和風な傘広げておいてて。
真君うっかりけっとばしちゃって、ちまちま直してたのがなんか和んだ。

・眩暈
・案山子
・憶
2曲やって、途中で「もっとしっとりしたのね」で憶に突入。
曲はわかるんだけどタイトル思い出せませんでした。
まさかカカシくるとはな…w
憶が本当良かった。
ギター押すためか、声量抑えたり途中サビのところ1オクターブ最初下げてて。
最後のサビだけ本来の高さに戻してぶわーっと。
綺麗だったなぁ。

んで残りの二人登場。
「春だし、みんな聞きたいよな」と。

・春麗ら
・桜花爛漫
うん、確かに聞きたかったけど普通に桜聞きたかtt(ry
春麗らの時にめっちゃ客に歌わせてましたね。
初っ端からマイクこっちに向けてたんだけど、 「はるうーららにーひかりがさしてー」の後がバラバラでぐだぐだ。。w

・桜舞い散るあの丘で…
これラスト定番ですかのぉ。
めちゃめちゃ客が歌いますよねこれ。
未だに歌詞よくわかってなかったりするけどボクも歌ってました。


そんな感じで終了、最後にいったまが宣伝してた(遅い)。
その後、一人ずつコメントでしたかな。
いまいち覚えてないけど、とりあえず一志と女雅はやけにラブラブだったように思う。

まぁ、ライブまた行きたいって思ったのはカレン以来だな…他はそーでもなかったから。。w